トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2023年12月18日月曜日

生き延びることを懸けた戦いに!地ならし発動か

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

いよいよ年末が近づいてきまたね。今年も残すところラスト2週になりました。

このラスト2週のうちの今週の市場ですが、メインは言うまでもなく明日19日(火)に発表される今年最後の日銀政策決定会合です。

このイベントでマイナス金利解除される可能性が浮上しており、その警戒で先週はドル円が大きく値を下げました。

このイベントの結果が出るギリギリまで警戒ムードが続きそうですし、トルコ円やドル円にとっては生き延びることを懸けた戦いになりそうです。

それで最新情報によると今回は現状維持で19日の15時30分の植田総裁の会見でマイナス金利解除の時期について発言するのではと予想されているようです。

もしマイナス金利が解除された場合、地ならし発動ということで大サプライズとなり、ドル円が5円以上動くことになりそうですね。

この場合クロス円であるトルコ円にとって地獄の展開になりそうです。

トルコ円にとっては今回のイベントは結果が現状維持で植田総裁がマイナス金利に関して言及しないというのがありがたい展開と言えそうですね。

それから、これ以外にはトルコのビッグイベントが12/21にあります。
12/21 20:00トルコ中銀政策金利
前回40.00%
予想42.50%

こちら最新情報によると2.5%利上げ予想になっています。

2.5%利上げが予想されていますので、据え置きとかだった場合がトルコリラに残念ムードが漂いそうです。

できれば5%のサプライズ利上げをしてほしいですね。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: