トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2023年12月28日木曜日

中東リスクでトルコリラ売り!イランがイスラエルに報復表明!

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

今年の市場も残すところあと2日ですね。

という中、ドルに対してトルコリラ売りが強まっています。

TRYUSDTRY日足チャート







ドルトルコは29.3台に史上最高値を更新し、トルコ円は4.7円台の史上最安値を更新しました。

このトルコリラ売りですが…

なんでもイランとイスラエルが衝突する可能性が浮上したことが要因のようです。

まあこれ、普通に考えて中東リスクですね。最悪全面戦争に発展する可能性が出ているようです。

この件ですが発端は、イスラエルがイラン革命防衛隊のムサビ幹部がミサイルで殺害したことによるものです。

ムサビ氏はシリア内で親イラン民兵組織の補給支援をしている人でイスラエルはイランの影響力拡大を警戒して、このムサビ氏の自宅にミサイルを撃ち込んだみたいです。

流れ的にトルコはエルドアンがイスラエルを非難しまくってますので、イランサイド陣営ですので、トルコリラは売られるということになりますね。

ちょっとこれ、イランがマジに動いたら年末年始関係になしに為替が大きな動くかもしれませんね。

しばらくイランの動向に目が離せませんね。



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: