トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2024年1月2日火曜日

年明け早々!ドルトルコでトルコリラ売り加速

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

新年早々、我が国で大変なことが起きましたね。

昨日、能登で大地震が起き途轍もない被害が起きている状況です。

しかもタイミングが悪いことに地震が発生したときが日暮れ時で、昨夜の一晩、ある種の何も出来ない放置状態となり、被害にあわれた方の多くが為す術もない状態に晒されるという痛ましい事態になったようです。

これもう恐らく多くの方がやるせない気持ちになったのではないでしょうか。
大王自身もやるせない気持ちになることしかできなかったのですが、これだけはどうしようもないですね。

とにもかくにも一刻も早く、被害にあわれた方が安息を取り戻すことができること祈るばかりです。

とりあえず、地震の話はこれで閉じさして頂きます。

それで、年明けのトルコリラの状況ですが

TRYJPY,USDTRY日足チャート







年明けの状況ですがドルトルコでトルコリラ売りスタートなっています。
これ何が起きたのか今のところ情報が入っていないのですが結構激しく売られているようで29.66台まで上昇しています。

幸いトルコ円のほうはドル円が若干上げていることで下落を免れている状況になっています。

このドル円ですが、海外勢が今回の能登半島地震をどう判断するか…
このあたりに注意が必要ですね。

一部の報道では地震によって円高に振れる見方がされており、NYタイムでの動きが警戒されているようです。

USDJPY日足チャート











もし円高に振れた場合、140円割れが意識されそうですね。

ちなみに東北大震災の時は初動で円高に振れたわけですが、この要因は地震によって保険金が必要となるため保険会社が海外資産が売却して円を確保する動きが加速したことが挙げられています。

この動きが起きるか否かは今回の地震の被害規模の大きさが関係することになりそうですね。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: