トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2022年3月15日火曜日

可哀想なエルドアン!ロシアの武器を買わなくて済むかも

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

プーチン大統領を見ていると

例え巨万の富と壮大な権力を得ようとも

常に暗殺を恐れないといけない生活というのは

それが、どのくらい幸せなのかは

独裁者になってみないと分からないでしょうが

そういう生活はまっぴら御免ですね。



大王個人的には

カネはいくらでも欲しいものですが

権力や名誉みたいものは

どうしても、くれてやると言われればもらうかもしれませんが

欲しいと思ったことはありません。

というよりも

戦国時代の野武士のごとく

人知れず生き、そして静かに死ねほうが、なんだかカッコいいと

思っている次第です。

とにかく、独裁者というのは

その地位を保つことが、何よりの目的で

そのためなら、何でもする…

しなければ、自分の命が奪われるという

非常に厳しい立ち位置のようです。

それで

トルコの独裁者も

プーチンと立ち位置は同じようで

その地位を守るため必死のようです。

今日の入ったニュースによると

選挙に勝つため

議席10%ルールを7%に引き下げる法案を提出したそうです。
この法案ですが

現在のトルコの選挙では

選挙に出た政党は総投票率の10%を超えないと

議席を得られないという厳しい制約があります。

それで、エルドアン率いるAKPと同盟関係であるMHP党が

どうもこの10%を獲得できない可能性があるようで

ならばということで

7%に引き下げて、MHPの生き残らせようという

誰がどう見ても、エルドアンが生き残るための

姑息な術を使ったようです。

こんなしてでも

自分の得た独裁者という立場を守らないといけないとは

なんだか可愛そうになりますね。

今エルドアンがやっているメディア封じとか

プーチンとやっていること一緒ですし

こういう国民を欺く行く末が

どいうふうに、自分に舞い戻ってくるか

おそらく、エルドアンも

プーチンの末路を見て、きっと震撼することだと思います。

まあ、プーチンの今後については

どうなるか、わかりませんが

神様がきっちりと辻褄をあわせてくれると信じたいですね。

最後に

今朝お伝えしたS400に関してですが

どうも、エルドアンはS400を仕方なくロシアから

買った可能性があるそうです。
となると…
エルドアンは欲しくもないS400を
正々堂々と買わなくて済むわけですから
ある意味、そうとうラッキーですね。

逆に、もしロシアから
新たにS400を追加購入したら…

その時は、完全に世界から干されることになりそうです。

ただ、今回のウクライナ侵攻の件で

ロシアの武器が、チャチなことが

判明しましたので、エルドアンも

ロシアの武器じゃ、自分の身を守れないと

悟らされたかもしれませんね。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: