トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2022年3月22日火曜日

ドル円上昇で!トルコ円が息を吹き返しています

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


ドル円がぶち上げていますね。

ついに120円を突破し

2016年2月以来となる120.4円台に乗せています。

ここまで来ると、円安の負の部分が

大きくなり、物価が上昇が激しくなりそうですね。

日銀総裁が円安容認の姿勢を示しているので…

次は過去20年で最高の125円台が次のターゲットとなりそうです。

USDJPY月足チャート











月足での節目が
2015年に付けた125円台が強く意識されそうですね。

それで、クロス通貨であるトルコ円にとっては

この円安は追い風となりますね。

ドルトルコで弱いトルコリラにとって

円安はありがたいことになりそうです。

TRYJPY,USDTRY4時間足チャート







ドルトルコはほとんど動いていませんが
ドル円の上昇で
トルコ円は8.1円手前付近まで回復しています。


それから、トルコのほうですが

今朝お伝えした、S400提供がどうなるか

という憶測情報が盛り上がっているようです。

エルドアンとしては

ウクライナへの提供=ロシアへの裏切り

になりますので、簡単に提供するのは難しいようです

シナリオ的には、提供を決断する前に停戦が実現し

そんな話もありましたよねで済むのが

エルドアンとしては最もベターな落としどころかもしれませんね。

それから

利上げが期待されているトルコ中銀が

今週木曜に国内、海外の投資家と

会議を行うそうです。

おそらく、この会議で利上げを要求されることになりそうです。

この要求に対して、トルコ中銀がどういう姿勢を示すか

注目ですね。

おそらく、水面下でトルコ中銀がエルドアンに利上げを要求しているのは

間違いなさそうですので

この辺りについて、詳しい内容が出るかもしれません。

トルコ中銀には投資家の声を

エルドアンにどストレートでぶつけてもらいたいですね。






※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: