トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2022年3月29日火曜日

エルドアン癇癪!来週のトルコインフレ予想発表

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


目下、注目のドル円ですが

利益確定の動きが入り、123円台に下落しています。

ここから、再び上昇するのか
調整的な動きになるのか

この辺り見極ながら
トルコ円を触る必要がありそうです。

それで、トルコリラの値を決める本体である
ドルトルコは、先週からヨコヨコ状態が続いています。

この動きの行方に関してですが
ウクライナ問題の進展状況…
そして
今週に関しては明日の米ADP雇用、そして金曜の米雇用統計…
これらの指標で多少なり動きが出そうです。

んで、来週は
注目のトルコ消費者物価指数が登場します。

市場はこの指標をこれから警戒を高めてきそうですね。

早くも情報が出ており

なんと、驚きの60%を超えるだろうという予想が発表されました。
やっぱ、ウクライナ問題の影響が大きいようで
ウクライナ、ロシアと経済関係の深いトルコは大きなダメージを受けるのは
避けられないようです。

予想通りのインフレ結果が発表された場合
またエルドアンが癇癪を起こしそうですね。

やはり輸出相手のロシアとの取引ができないのは痛いようで

エルドアンはこれから、さらに欧米の反ロシア姿勢に
背き、ロシアとの関係を継続する姿勢を強めそうです。

というのも、トルコの農業がロシアへの輸出減少で
大打撃を受けており、選挙において地方票頼みのエルドアンにとって
反ロシア姿勢=地方票の減少
となること必須で、こんなん許されるわけありません。

ですので…
これによって欧米からまた、批判を浴び…
さらなる制裁が科されるという
見事なまでの悪循環が続くことになりそうです。



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: