トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
大王ブログ限定!3万通貨以上の新規取引で、3,000円をキャッシュバック。
2022年1月8日土曜日

対抗馬3人登場!「エルドアン人気、日に日に低下中」

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


2022年の年始スタートの週が

ようやく終わりました。

トルコリラのほうですが

ジリ下げ推移で週末クローズを迎えています。

TRYJPY,USDTRY日足チャート


ドルトルコは週明けから下値を切り上げ続け
14手前でクローズしています。

トルコ円は週明けから上値を切り下げ続け
8.3円付近でクローズしています。

今のトルコリラの位置ですが…
ドルトルコ、トルコ円ともに
エルドアンの奇策からはぼ半値戻し状況になっています。

エルドアンの奇策の効果が
半減したと捉えて予想ですね。

今週は、非常に悪いインフレ率が発表されたのですが
不思議なことに大きく売られることはありませんでした。

この理由ですが
介入の可能性があることや
奇策第2弾への警戒…
それから利上げ期待等ぐらいしか思い浮かびませんね。

それで、今回のトルコ当局が発表したインフレ率は
36.08%だったのですが

トルコ国民はこのデータを信じていないようで

インフレアンケートによると
回答者の61.5%が100%以上であると回答したそうです。

インフレ率100%以上ということは…

1年まえ100円だった缶コーヒーが
200円に上昇したようなものです。

とんでもない物価上昇ですね。

さすがにトルコ国民も
このインフレに対して怒りを抑えきれないようで
不満が続々と噴出しています。

この不満に伴い
エルドアンの人気も日に日に低下しているようで

人気ランクが4位に下落しているそうです。

ちなみに上位3位ですが
1位 ヤワシュ(アンカラ市長 CHP党)

2位 イマモール(イスタンブール市長 CHP党)

3位 アクシェネル(IYI党首)

となっています。

1位のヤワシュ氏は首都アンカラ市長をエルドアン率いるAKP党候補を破って当選したツワモノでかなり人物のようです。

2位はやり直し選挙が行われたイスタンブール市長選を二度ともエルドアン陣営を破った有名なイマモール氏で、現在、粛清されようとしています。

3位は女戦士であるアクシュネル氏、彼女はエルドアンの選挙妨害をくぐり抜け前回の大統領選に出馬しています。

もし、今年、早期選挙が行われた場合
この3人がエルドアンの対抗馬となりそうですね。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

2 件のコメント:

Cleo さんのコメント...

3人全員が対抗馬になることはありません。一位と二位は同じ政党、三位の人の政党も、上の2人の政党と同盟を結んでいるので、票を集中させるために、大統領候補の対抗馬は1人だけを選ぶことになっているはずです。

Cleo さんのコメント...

エルドアンの対抗馬として、挙げられておられる3人全員が対抗馬になることはありません。一位と二位は同じ政党所属で、三位も上の2人の政党と同盟を組む政党の人なので。票を集中させるために野党が全て連合を組んで、トルコ全体から対抗馬として出るのはおそらく1人だけになるはずです。エルドアンとの一騎打ちになるので、何もなければほぼ確実に政権交代が行われます。