トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2022年1月4日火曜日

やっぱり介入でしょうか!極ワルのインフレ率でトルコリラ上昇

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


昨日、驚愕のインフレ率が発表されたわけですが

不思議なことに

トルコリラに影響はありませんでした。

TRYJPY,USDTRY4時間足チャート








インフレ率の発表前
14付近だったドルトルコが13付近に下落し
8.2円付近だったトルコ円は8.7円付近に上昇しています。

インフレ悪化で売られると思ったのですが
逆に買われています。

普通に考えると、買われることはありえませんので
介入の可能性が高いですね。

今回のインフレ結果を受け
エルドアン大統領が、遺憾を示し
一桁台のインフレに戻すと発表しました。
また物価上昇に対する金融支援するそうです。

このインフレですが
マジ、洒落にならない状況のようで
電気代が桁違いで引き上げられるそうです。

情報源 FXプライムbyGMO(会員限定)





この影響で、さらにインフレが加速することは
間違いないようで、

このまま利上げしないなら
3月までインフレ率が40%以上に上昇するという予想が
発表されています。

現在、一部で
さすがにトルコ中銀は、次の政策金利で利上げせざるを得ないだろうと
希望的観測が出ているようです。

ただ、これまでこの希望をエルドアンが何度も打ち壊していますので
この希望は、心に片隅にしまっておいたほうがよさそうですね。

最後ですが
今日あたりから、欧州勢が本格的に市場に戻ってきますので
ヨーロッパタイムの入りを注目したいです。
欧州勢がどういう反応をするか、要警戒ですね。

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: