トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2022年1月24日月曜日

エルドアン「牛」呼ばれに激怒!超大物ジャーナリストを逮捕

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


週末、入ったトルコニュースですが

なんでもトルコの有名なテレビジャーナリストである

セデフ・ガバス氏という女性の方が

エルドアンへの侮辱罪で逮捕されたそうです。

件のガバス氏の罪状ですが

このツイートがアウトだったそうです。
このツイートはトルコの諺のようで直訳すると
「牛が宮殿に入っても王にはならないけど宮殿は納屋になります」というものだそうです。

この諺の意味はよく分かりませんが
おそらく
エルドアンは「牛」呼ばれしたことが許せなかったようです。

関連記事

ガバス氏は人気者のようで

フォロワー数は89万人いる超大物ようです。

日本で例えると櫻井よし子先生のような感じかもしれませんね。

とにもかくにも

これで、トルコのメディアは大きなクサビを打ち込まれたことになりそうですね。

エルドアンに対する意見は、かなり慎重にならざるを得なくなりそうです。

下手すると、言葉一つで牢屋直行ですので

ここは大王からも「牛」絡みでエルドアンに一つ言わせてください

「牛に対して琴を弾ず」

おそらく、これをトルコで言ったら一発アウトですね。

ぜひトルコ国民には

牛を馬に乗り換えてもらいたいものです。

最後にチャートの状況ですが

TRYJPY,USDTRY日足チャート








ドルトルコ、トルコ円ともに
無風スタートとなっています。





※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: