トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2020年6月1日月曜日

トルコ最新世論調査!「イマモールが大統領選でエルドアンを圧勝する可能性」

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

トルコ政治に対する世論調査が行われました。

選挙に関する世論調査

大統領選で誰に投票しますか

エルドアン40.4%
イマモール45.5%

もし、エルドアンとイマモールが大統領選で争った場合……
イマモール氏が5%もリードする結果となりました。
トルコ地方選、イスタンブールの革命!「ブルジョアの貴公子VSエルドアンの右腕」

関連記事 イスタンブールで2度勝利
イマモール圧勝!イスタンブール再選でエルドアンを返り討ち(大統領選前倒し予想勃発)

トルコの大統領制に満足していますか

満足している23.5%
満足していない60.1%
変わらない16.4%

大統領制は、不正が疑われる国民投票でギリギリでエルドアンが勝利しています。
トルコ国民投票結果、エルドアン勝利!(早くも不正疑惑でやり直し要求)

最も好きな政治家は誰ですか


1位 イマモール49.7%
説明不要のイスタンブール市長です。

2位 ヤワシュ42.1%
彼はトルコ首都アンカラ市長で……
大激戦で、AKP陣営を破っている人物です。
トルコリラの運命を決める首都アンカラ選!相当な激戦が予想されています。

3位エルドアン40.1%
まあ、一言でトルコのガンみたいな男ですね。


4位ソイル40%
最近、トルコのロックダウン失敗をエルドアンに罪をなすりつけらそうになった人物で、トルコで人気の高いAKP党員です。
こんな上司だけは持ちたくない!エルドアンすべて部下の責任に…

5位ババジャン19.7%
名のある実力者で、最近エルドアン率いるAKPから離脱し新党を立ち上げています。
元トルコ副大統領ババジャン氏、新党立ち上げ

6位ギュル15.6%
かなりの大物で大統領選に出ると噂が流れましたが……
これをエルドアンが全力で阻止しています。
エルドアン全力阻止!ギュル氏のもとにNO2を派遣

7位ダウトオール9.7%
元首相で、エルドアンに逆らいクビになっています。
最近、AKPから党員を引き連れ新党を立ち上げています。
元首相ダウトオール氏、新党「未来党」立ち上げ


結果を見ると…
7位までの2名がエルドアン陣営で……
残りの5名は反エルドアン陣営になっています。

この状況だと、エルドアン陣営は持ちそうもありませんね。
2年前にエミン先生が指摘したとおりの状況になっているようです。
イエスマンで固めるエルドアン!遅かれ早かれ崩壊


ただ、この状況をエルドアンは指をくわえて見ているだけでないようで……
自分が有利になるように新たな策を打ち出しました。

エルドアン、選挙で野党が不利になるように計画


実はトルコの政党選挙参加条件の一つに……
トルコ議会に20人の議員がいれば参加できるというものがあります。

これがあるので新党には、このハードルが高く、参加が厳しいわけですね。

それで、以前新党(IYI党)を立ち上げたアクシェネル氏は、この人数に達しておらず……
参戦危機に陥ったわけです。

が、選挙直前に野党第一党CHP党が15人の議員をIYI党に送り……
電撃的に参戦可能となりました。
まさかこんなに早く!アクシェネル参戦が驚くべき展開で決定・・

つまり、一時的に党を移籍させることで……
参戦が可能になるわけですね。

次回の選挙では、ババジャンやダウトオールという大物が新党を立ち上げ、エルドアンの牙城を崩そうとしています。

つまり、エルドアンは、選挙前の党移籍を禁止する法改正を行い……
大物たちの参戦を未然に防ごうとしているようです。

次の2023年の選挙までに……
ババジャン氏とダウトオール氏にはなんとか参戦資格をもぎ取ってもらいたいですね。

いずれにせよ……
今回の世論調査を見る限り、次の選挙でエルドアンが勝つのは相当厳しい感じですね。

この辺り戦士の皆様はいかがお考えですか。




※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: