トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2020年6月5日金曜日

トルコリラ重く推移!「コロナの次はリビア問題」

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


トルコ中銀、外貨準備高減少

トルコリラのほうですが……
値動きの重い状況が続いています。

昨夜は、トルコ中銀の外貨準備高(グロス・金保有高を除く)が減少したことが重しとなったようです。

情報源 FXプライム byGMO(会員限定)

TRYJPY,USDTRY日足チャート

週明けの急伸以降…
トルコ円は伸び悩んでおり……
ドルトルコでのトルコリラ売りが足を引っ張っているようです。

ドルトルコのトルコリラ売りに関しては…
インフレ率が発表後からですので……

早くも……
政策金利への警戒が高まっているのかもしれませんね。
期待外れのインフレ結果!次のトルコ政策金利が心配

トルコ、外国とフライト再開


6月10日から、トルコが外国とフライトを段階的に再開し……
6月中に40ヶ国と往来をおこなうようです。
この件は、トルコに観光客が帰ってくることになり……
経済的に追い風となりそうですね。

リビア暫定政権、首都トリポリ掌握


トルコが支援する、暫定政権がハフタル軍を首都から奪い返したそうです。
この問題は、トルコとロシアの代理戦争状況になっており、こちらもトルコの懸念材料となっています。

これから和平交渉等に向けて、進むようですが……
相手が百戦錬磨のロシアですので、そう簡単には解決できそうもありません。

コロナが落ち着いたら、このリビア問題が、トルコリラの向かい風となりそうですね。

リビア問題についてはこちら
あぁぁぁ、ついにトルコ軍参戦!「なぜにリビアに軍を派遣する必要があるのか」

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: