「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!
トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年8月14日水曜日

地獄の質問「いつ死ぬつもりですか?」(ドル円起死回生の上昇)

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

相場の方は、完全に米中問題が中心という状況になっていますね。

米、関税の一部を延期


米政府が中国への関税第4弾についてスマホ等の一部製品への適用を…
「12月15日まで延期する」と発表したことで…

米中の関係改善期待が高まり…
円売り、ドル買いが起きました。

USDTRY,USDJPY4時間足チャート

ドル円が105.1円台から106.9円台まで
ドルトルコが5.62台から5.53台まで…
一気に動いています。

これによりトルコ円は
TRYJPY4時間足チャート

19.1円台まで回復しています。

まさかの急展開でしたね…
ドル円の105円割れが時間の問題だと思われていた中…
起死回生の事態が起きるとは…

いや~本当に驚きです。

今回の延期する品目はスマホ、パソコン、ビデオゲーム機、モニター、玩具、衣料等で…
米国の9月からの新学期や12月のクリスマスというビッグ商戦に大きな影響を与えないようにするために、これらの物を除外してたようです。

それから米中は2週間以内に電話協議する予定で、現在こちらに注目が集まっています。

今回の一部延期は、米側の勝手な都合だったようです。

まあでも、国が強いとなんでもありですね。
こんか感じで好き放題できるわけですから…

とりあえず、米中貿易問題はチト猶予が出来たことになりそです。

あとは…
香港デモ問題ですね。
昨夜、再び空港が閉鎖され、中国軍が介入する懸念が生じています。



香港ラム行政長官に地獄の質問


この問題で矢面に立たされている香港行政長官に…
鬼のような質問が突きつけれたそうです。

こういう状況になっても辞任しない長官に対し…
「あなたに良心はあるのか」「長官はいつ死ぬつもりですかと」などと…
痛烈な質問が飛び交ったそうです。

実は林鄭 月娥(キャリー・ラム)長官は、複数回、辞任を申し出たのですが…
中国政府がテメーのケツはテメーで拭けと突き放し拒否したそうです。

さすがにあれだけのデモが起き、抗議を喰らったらどんな人間でも…
逃げ出したくなりますよね。

しかし、彼女はそれもできないのです。

このままでは、彼女もそして彼女の家族も未来永劫に香港の民から呪われることになります。

なんだか可哀想になりますね。

ラム長官が中国と香港に挟まれ身動きできない詳しい事情について知りたいかたは…
こちらをお読みください。



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: