トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年8月12日月曜日

荒れを匂わせる週明けスタート「コワモテ報道官の怒り」

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

日本市場が休場で薄商いの中の週明けスタートですが…
早くもドル円が”荒れ”を匂わすような動きを見せています。


ドル円下落スタート


USDJPY1時間足チャート

105.6円付近から…
106.3円付近まで一気に値を下げています。

今日はシンガポールも休場ですので…
仕掛ける側としては、この薄商いが絶好の好機となりそうですね。

とりあえず、ドル円の大台105円を狩っとくか…

こんな感じの思惑でしょうか…

USDJPY月足チャート

もし105円がブレイクされると…
ドル円は2016年11月以来の水準まで値を下げることになりそうです。

トルコリラ・スタート


ドル円の影響を受け…
クロス円であるトルコ円が19.1円台に下落しています。

TRYJPY,USDTRY1時間足チャート

ドルトルコのほうはさほど動いていませんが…
トルコ円はドル円の下落と連動して…
19.1円台に下落しています。


香港デモ10週連続


今日は中国絡みのニュースに注意したほうが…
良さそうですね。

香港では10週連続でデモが続いて発生し…
事態が収束する気配が感じられません。

この香港のデモに関し…
中国は米国がデモを扇動していると主張し批判しています。

ちなみにエルドアンもクーデターはアメリカが扇動していると考えているようです。
なぜトルコはS400に固執する必要があるのか

中国がアメリカに内政干渉するんじゃねーぞと猛烈に批判している中…

今度はイギリスがこの件に、乱入して来ました。

どうも…
イギリスの外相が香港政府トップに電話かけ、「デモの権利」を主張したそうです。

この電話に関して…
中国のよくテレビで出ている鉄仮面のようなコワモテ報道官・華春瑩氏が…


速攻で…
「香港はイギリスの植民地じゃない。電話とかかけるんじゃないわよ」と批判したそうです。


※コワモテ報道官・華春瑩(ホァ チュンイン)氏のコワモテはこちら…
やはり、欲求不満なのでしょうか…
つい「何、怒っているの?」と聞いてみたくなるコワモテですね。

とにもかくにも…
香港デモはこじれる一方ですね。

このまま事態が悪化し…
もし中国が軍隊を出動させたら…

革命・独立方向に火柱が上がりそうですね。




※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: