トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年8月22日木曜日

トルコリラ一時18.3円台に下落!シリア国境付近で緊張高まる

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

ヨーロッパタイムに入り…
欧州勢がトルコリラ売りで参戦したようです。


ドイツ製造業PMI、予想を上回る結果


また夕方に発表されたドイツ指標が良かったことで…

情報源 FXプライム byGMO(会員限定)

ユーロ買いが進み、ユーロ対して…
トルコリラ売りが加速しました。


EURTRY1時間足チャート

ユーロトルコチャートは…
ユーロ買いトルコリラ売りで跳ね上げています。
※ユーロトルコチャートはドルトルコと同様に上方向がユーロ買いトルコリラ売りとなります。

この影響で…
トルコリラは…
TRYJPY,USDTRY1時間足チャート

ドルトルコが5.77付近まで上昇し…
トルコ円は18.3円台まで下落しています。

緊張増大!トルコ東南部の国境都市


現在、トルコは政情不安が高まっており…

先日のアサド軍によるトルコ軍への攻撃で…
トルコ円18.5円台まで急落!欧州勢が売り参戦「アサド軍、トルコ軍を空爆」

トルコ東南部の国境付近で緊張が高まっているようです。

もし、戦闘が起き状況が悪化するようなら…
シリアから難民が押し寄せるのではないかと、心配されています。

国境付近においては、4人に1人がシリア難民というトルコの町もあるようです。

現在、国境が封鎖されており、国境付近での貿易ビジネスが大きな打撃を受け経済が悪化し住民の不満が高まっています。

また先日、エルドアン大統領がこの国境付近のクルド系市長を解任していますので…
トルコリラ下落!エルドアン、安全地帯設置に向けてクルド市長解任
この辺りは住民の不満が…
火に油を注ぐごとく高まりそうですね。

17:50現在、トルコリラ売りが一服しているようですので……
なんとか、ここから切り返してもらいたいです。

明日のパウエル講演を前にして、なんだか不吉な感じになりましたね。





※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: