トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2021年8月10日火曜日

感動しましたぁ!エルドアンの支持率上昇の理由

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


今朝お伝えしたエルドアンの支持率上昇ですが…

どうもクルド人の支持率が上昇したことが大きな要因だったようです。


現在、支持率の下がっているエルドアン大統領は

このままではまずいと思ったらしく…

クルドに目をつけ…

触手をのばしたようです。

クルドというのは、トルコにいるクルド民族のことなのですが

クルド民族はトルコから独立をしようとしていて…

エルドアンからすると…

ざーけんじゃねーぞという民族で、クルド民族自体を認めようとしていません。

ただ、このクルド系は結構多く

トルコ人口の 19%約1500 万人ぐらいいて

トルコの南東部の都市ディヤルバクルを中心に多く居住しているそうです。

これまで、エルドアン自身、クルド系の市長を何人も解任し…

クルドの影響力を低下させようとしていたわけですが…

イスタンブール等の大都市のブルジョア系市民の票が期待できない今…


こうなったら地方都市のクルド系を取り込むしかないと判断したようです。

それで、2021年7月の半ばにクルド系が多くいるディヤルバクル市を訪問し

俺はクルドのためにあれこれ頑張っているとアピールしたそうです。



どうもこれが功を奏したようで…

HDP(クルド系政党)のエルドアン支持率が

12.4から32.4に上昇し、これが全体的な支持率を押し上げたようです。



どうでもいいですけど

エルドアンのケツの軽さは、一級ですね。

これまで、散々邪険に扱っていたクルドに対して…

いとも簡単に手のひらを返すという…

なんでしょうかね。このスキル…

例えると…

これまで、散々、オリンピック開催を煽っていた誰ソレが

オリンピックが始まった途端…

感動しましたぁ~と雄叫びを上げているのと

同じようなスキルなのかもしれませんね多分。


最後ですが

エルドアンの支持率上昇の理由を教えてくれたのは

トルコの方です。



 

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: