「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!
トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年11月5日火曜日

ドル買いでトルコリラ下落!「15人目のクルド市長解任」

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


ドル買い加速!ダウ史上最高値更新


NYタイムに入り…
トルコリラの売りが起きたようです。

トルコリラ売りというよりも…
ダウの史上最高値更新、それから米FOMC年内利下げ無しという思惑が高まったことで…
全般的にドル買いが起きたようで…
ペソや豪ドル等の他通貨もドルに対して売られているようです。

この影響でトルコ円は18.90付近まで下落しています。

TRYJPY,USDTRY4時間足チャート

このままドル買いが進むようであれば…
ドルトルコは5.77あたりが狙われることになりそうです。

5.77に到達した場合…
トルコ円は
(ドル円が108.5円付近だとして)
トルコ円=108.5÷5.77=18.80円
ぐらいまで値を下げることになりそうです。



ロシア戦闘機SU-35購入が交渉へ!


トルコのロシア戦闘機SU-35の購入が交渉段階に入ったと報道が行われています。

具体的な数や金額まで話しが行われているようです。

現在、この件も含め、S400等の問題をトランプ大統領とエルドアン大統領が11月13日に会談を行う予定なのですが…

米下院のトルコ・アルメニア人虐殺の認定によって…
会談の実現が暗礁に乗り上げています。
期待されたエルドアン・トランプ会談に暗雲「アルメニア問題に怒り爆発」

これがもし、本当に会談中止となると…
トルコリラにも影響が出るかもしれないですね。


エルドアン、クルド狩りを加速


それから…
トルコのクルド狩りが加速しているようで…
トルコリラ下落!エルドアン、安全地帯設置に向けてクルド市長解任
また新たなクルド市長が解任されています。

解任されたのはシリアとの国境付近のマルディン州のユルマズ市長です。

マルディン州

エルドアン大統領しては…
シリアの安全地帯設置において邪魔なものは…
全て排除したいところという感じでしょうか。

クルド市長の解任はこれで15人目のようで…
これからトルコ国内で、政局不安を起こすことになりそうです。

もしかすると…
再びイマモール市長も狙われることになるかもしれないですね。
恐ろしい噂が浮上!クルド市長の次はイマモール市長が狙われる



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: