トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2021年8月21日土曜日

日本450億円投入!アフガンカードは、これから輝くかもしれませんね。

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


リスク回避の動きで新興国通貨が叩き売られる中…

トルコリラは、まぁ売られはしましたが…

ランドやペソに比べると、傷は浅い状況で…

かすり傷程度で推移し週末クローズを迎えています。

TRYJPY,USDTRY日足チャート


ドルトルコが8.5を割り込に8.4台で…
崩れかけたトルコ円は12.9円付近まで回復しクローズしています。

結果的に週を通してトルコ円は割と底堅く推移しましたね。


このトルコリラの底堅さですが…

もしかすると

市場の大きな懸念となっているアフガン情勢で…

トルコがキープレイヤーになっていることが、評価されているかもしれませんね。


おそらく、これから欧米諸国はアフガン問題に関して、トルコに頼らざるを得なくなりそうです。


それで…

早くもアフガンに関して、各国から動きが出ており…

我が国、日本はアフガンに関し、早くも茂木敏充外相が
イスタンブールでエルドアン大統領と会談しトルコと協力体制をとること発表しています。

なお、この会談で、シリア難民名目でトルコへ450億円借款のの署名が行わており…
日本とトルコに関係がさらに深くなりそうです。


また中国もアフガンに関して、中国外相がトルコ外相と電話会談を行い…
トルコと協力体制を取ることを発表しています。


こんな感じで動いていますので…
もしかすると…
アフガン情勢がトルコにとって最強カードとなるかもしれませんね。





※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: