トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2021年6月9日水曜日

バイデン会談の注目議題!米軍撤退後にトルコ軍が配備

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


トルコリラのほうですが…

下落することなく、いい感じで推移しています。

TRYJPY,USDTRY4時間足チャート









ドルトルコがジリジリと上値を切り下げており…
8.5のラインに近づいています。

トルコ円は下値を切り上げながら12.7円付近まで回復しています。

現在、バイデン・エルドアン会談への期待が高まっており…

毎日のように、会談情報が流れており…

昨日は、トルコがアフガニスタン・カブール空港へのトルコ軍配備を申し出たというニュースが報道されました。



この件ですが…
バイデン米政権は9月11日までにアフガニスタンから米軍を完全撤退させようとしています。

現在、徐々に撤退が始まっているのですが…

このことで、アフガンのテロ等で治安が悪くなっており米軍がいなくなることで再び内戦が起きるのではと危惧されています。

この穴埋めを、NATO陣営であるトルコ軍が行うとしており…

NATOと1億3000万ドルという額で契約的な話が進んでいるそうです。



バイデン陣営は、この件について…

条件等を準備しているようで…

来週の会談で具体的な話が行われる可能性があるようです。



もし、決定すれば、トルコに追い風となりそうですね。


またアフガンにトルコ軍が配備されれば…
NATOや欧米にとってトルコの重要度がより高まることになりそうです。




※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: