トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2021年6月12日土曜日

それでもフィフフィフ!エルドアンがバイデン要求を呑む可能性

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


今週は…

まさかのバイデン・エルドアン会談期待が高まるという驚きの展開になりました。


市場、バイデン会談が上手くいくことに賭ける


状況的に…

市場は、この会談が上手くとくことに賭けたようで…

週末クローズ前にトルコリラ買いが加速し、トルコ円は急伸する結果となりました。

TRYJPY,USDTRY日足チャート








ドルトルコは史上最高値8.77付近から一時8.22付近まで…
約6.2%回復し…

トルコ円は前回安値12.52円付近から一時13.16円付近まで
約5.1%回復してます。

クローズにかけ、ポジション調整がおこなわれたようで…
少し売られたようですが…

トルコにしては上出来な週となりましたね。


それで…

バイデン・エルドアン会談の最大の焦点は…

米トルコ関係悪化の元凶となっているS-400問題で…

エルドアンがバイデンの要求を呑むか否かのようです。

トルコのアナリストによると…

エルドアンが呑む可能性は50-50(フィフフィフ)だそうです。
それで、このアナリストによると… 

もしエルドアンがバイデンの要求を呑まなかったら…

またトルコリラがクラッシュする可能性があるようです。

これだけ期待が高まっているのに…

まだエルドアンが呑む可能性がフィフフィフとは…

やはり、会談が終わって結果が出るまでは安心できませんね。

エルドアン・バイデン会談がおシャカになった場合


それで、もし、エルドアンがバイデンの要求を呑まず…

会談が上手くいかなった場合…

この予想は、早くも出ており、ドルトルコが8.9を超えるだろうとされています。

もしドルトルコが8.9を超え9.0まで上昇した場合ですが…

TRYJPY,USDTRY週足チャート







週足チャートを見ると…
ドルトルコの9.0とかスグそこという感じですね。

本当に、9.0程度で許してもらえるのか不明ですが…

ドルトルコが9.0になった場合…

トルコ円は
(ドル円が109.5円付近だとして)

トルコ円=109.5÷9.0=12.16円
となり市場最安値更新とはならないようです。

この程度で済めばいいのですが…
クラッシュたオーバシュートする可能性がありますので…

最悪の展開として…
IMFが予想しているドルトルコ9.5到達も警戒の視野にいれておいたほうがよさそうですね。

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: