トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2020年10月22日木曜日

本日20時運命のトルコ中銀政策金利発表!(インフレ率はデタラメ)

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

いよいよ本日、運命のトルコ中銀政策金利の発表ですね。

現在、利上げ期待が高まっており…
週明けからトルコリラの買い戻しが続いています。

TRYJPY,USDTRY日足チャート







ドルトルコが10/7以来となる7.6台まで回復しています。
トルコ円は13.4円台まで回復したのですが…
ドル円が大きく下落したことで、これに巻きまこれてしまい
13.3円台に下落し…
ドルトルコでのトルコリラ買いの恩恵が半減されています。


トルコ当局発表のインフレ率はデタラメ!


それから不穏なトルコニュースが入っています。

どうもトルコ当局から発表されているインフレ率は…
デタラメで、9月発表された0.98%(前月比)は…
実際には3.61%(前月比)になるそうです。

なんでも、エルドアン大統領は…
インフレデータを発表するトルコ統計研究所(Turkstat)のメンバーを過去2年でイエスマンに切り替えたようで、インフレを実際より低くなるように計算させているそうです。

となると…
実際のインフレはかなり高いことになりますので…
是が非でも、今回の政策金利で、大幅利上げが必要ですね。

ウイサル総裁が、現実を目を向け、英断を下してくれることを祈りばかりです。



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: