「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!
トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
大王ブログ限定!3万通貨以上の新規取引で、3,000円をキャッシュバック。
2020年10月31日土曜日

また心配なニュース!トルコで大地震発生

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

昨夜、トルコの3大都市のひとつであるイズミルで…
M7.0の大地震が起きました。

これにより建物が20棟ほど崩壊し17名の死者が確認され…

さらに津波も起きたようです。

これから、被害の状況が徐々に明らかになる思いますが…
津波も起きているぐらいですから、犠牲以外に不明の方なども増加するかもしれませんね。

それで…
トルコリラのほうですが…
今のところ、この地震による影響は限定的のようです。

TRYJPY,USDTRY1時間足チャート







こちらのチャートでは…
地震発生後…
ドルトルコが8.28付近から8.38付近まで上昇しましたが…
その後、ほぼ回復し8.3付近でクローズしています。

トルコ円のほうは…
12.52円付近から12.41円付近まで約10銭下落しました。
ドルトルコ同様、クローズ付近で回復し12.5円手前でクローズしています。

被害状況が拡大するようであれば…
週明けのチャートに影響が出る可能性がありますので要注意ですね。

それから、ひとつだけ…
希望の光的なニュースが入っています。

イズミルはギリシャに近い場所で、ギリシャの島々がすぐ近くにあり…
この島も地震の被害を受けているそうです。

現在、トルコとギリシャは東地中海問題で揉めに揉めているわけですが…

この地震被害に対応するため…
エルドアン大統領とギリシャのミツォタキス首相が電話会談し…
お互いに弔意を伝え団結することを発表しています。

これが、きっかけで、東地中海問題が少しでもいい方向に進むことを期待したいですね。




※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: