トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2020年5月21日木曜日

速報、トルコ中銀政策金利!ウイサル予想範囲内の利下げ

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


先ほど発表された政策金利の速報です。

20:00トルコ中銀政策金利
前回8.75%
予想8.25%
結果8.25%


予想範囲内の0.5%利下げになりました。

最大1%の利下げ予想もありましたので……
これまで、予想以上に利下げしてきたウイサル総裁からしてみると……
かなり、頑張ってくれたと言えそうです。

流石に、今の状況で大幅利下げを行うと……
トルコリラ下落が加速しますので、エルドアン大統領も……
今回は目をつむったのかもしれませんね。


中銀の声明によると……
年末に見通し通りインフレが低下することを考慮し今回の利下げを決定したそうです。
ちなみにトルコ中銀の2020年末予測が8.2%です。
トルコリラ急伸!トルコ中銀インフレレポートで頼もしい予想「2021年予想が5.4%」

インフレが予測通り低下するなら……

今の政策金利が、ギリギリにマイナスにならない金利ですね。

最後にチャートのほうですが……
TRYJPY,USDTRY4時間足チャート

ドルトルコ、トルコ円ともに…
大きな反応はなく……
ほぼ無風状況になっています。




今のところ、多くの戦士の皆様が心配した……
アルイバラクの登場の影響もなさそうですので……
このまま下げることなく、週末クローズを迎えてもらいたいですね。
不穏な空気!「トルコ政策金利目前にショート神アルバイラクが登場」

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: