トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2020年5月8日金曜日

アルバイラクの必殺技が炸裂!「THEトルコリラを売らせね~策」

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

アルバイラクの準備はリラ取引停止だったのか


アルバイラクの「準備はできている」という言葉の意味は…
ショートの神アルバイラクがけん制発言!トルコリラ15円割れ秒読み状態
これを指していたのしょうか…

昨夜トルコ当局が…
通貨を防衛するため…

3つの外国のメガバンク(仏BNPパリバ、米シティバンク・スイス・UBS)に対して…
トルコリラの取引を禁止を発表しました。

これにより…
トルコリラが急回復しています。
TRYJPY,USDTRY4時間足チャート

ドルトルコが7.0付近まで急回復し…
トルコ円は一時15.0円付近まで上昇しました。

もはや、介入軍資金が枯渇しているので…
トルコリラ売りを停止させるしか術はないようです。

それにしても今回の策は…
特定の銀行との取引禁止という、ある意味銀行を敵に回すような術ですので…
この辺りを世界がどう判断するか、チト心配ですね。


過去にリラ売り規制は成功


実は、これに似たようなトルコリラ売らせね~策を…

トルコ当局が2018年8月に行っています。
トルコリラ急騰!トルコ銀行規制監督庁スワップ規制強化、そして牧師釈放拒否?

そして、この策が必殺技となり…
一旦トルコリラ売りがくい止め…

その後にチェティンカヤ前総がエルドアンに逆らい裁緊急利上げを行い
まさかのメガンテ!速報トルコ政策金利、予想をはるかに超える6.25%利上げ
大きくトルコリラを回復させました。

つまり、市場が求めているものを…
実行しないと、トルコリラの回復は起きないということになるわけですね。

今回も、市場が求めているものは…
スワップ協定の締結、あるいは緊急利上げです。

このどちらかが、発表されない限り…
本格的な回復は厳しい感じです。

米、アルバイラクは信頼出来ない


現在、アルバイラクが…
このスワップ協定締結に向け話し合いを行っているようですが…
姿をくらます行為炸裂!通貨危機状況においてトルコ当局の発表なし

締結先と期待されている米国の米リッチモンド連銀のバーキン総裁が…
5月6日に「信頼ある国」とは既にスワップ協定が締結されていると述べています。

つまり、言い換えると…
トルコは信頼がないから、今のところ締結されていないという意味になり…

よってアルバイラクは信頼に値しない男という方程式が成り立つと言えそうです。

コヤツが次にどのような顔をして登場するのか非常に楽しみですね。
是非とも、緊急利上げを引き下げてドヤ顔で登場することを期待したいです。

※こちら非常にウケたアルバイラク記事です。
どのツラ下げて強力なインフレ対策を発表したのかを確認してみました。





※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: