トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2020年5月11日月曜日

マジですかウイサル総裁!この状況でトルコ中銀の利下げ観測が浮上…

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

まずは、先ほど発表されたトルコ指標の結果です。
16:00トルコ2月失業率
前回13.8%
結果13.6%

結果のほうは、意外にも改善する内容となっていました。
2月ですので、まだコロナによる影響がないようで、前回より失業者が減るという結果になっています。
恐らく、来月発表される失業率は、コロナの影響が出ることになりそうですね。


市場の方ですが…

世界各国で経済活動再開…
それから日本のコロナによる緊急事態宣言が早期解除期待で…
リスク回避の動きが後退しているようです。

情報源 FXプライム byGMO(会員限定)

この影響で全般的に円が売られ…
ドル円が上昇しています。

USDJPY4時間足チャート

週明けスタートから…
ドル円は約80銭ぐらい上昇しているようです。


この影響を受けトルコリラは…
TRYJPY,USDTRY4時間足チャート

ドルトルコでややドルが買われていますが……
トルコ円のほうは、ドル円の上昇を強く受け……
15.1円付近まで回復しています。

ここにきての、ドル円の上昇は非常にありがたいですね。
あとは、ドルトルコが、持ち直してくれと、更なる上昇が期待できそうです。


このドルトルコに関してですが…
この状況にも関わらず…
来週のトルコ中銀政策金利で利下げ観測が浮上しており、警戒が高まっているようで…

最新の予想では…
なんと1%利下げとなっているようです。

ですので…
通貨流通量を絞っているのにも関わらず…
ドルトルコでのトルコリラ売り圧力がまだまだ収まる気配があらわれませんえ。

これから、新たな予想が出てくると思われますが…
現時点でこの予想では、流石に痛いですね。

なんとか、ウイサル総裁が、エルドアンを上手くなだめて…
最低でも据え置きの方向に導くことを期待したいところです。




※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: