トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2020年5月21日木曜日

不穏な空気!「トルコ政策金利目前にショート神アルバイラクが登場」

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

いよいよ本日、トルコ中銀政策金利が発表されます。

こういうビッグイベントを控え……
空気がピリピリしているときに……

登場する度にトルコリラが下落する……
あの男が登場しました。

アルバイラク!輸入を困難にさせる。


昨日、アルバイラク財務大臣が……
通貨防衛のため、800以上の輸入品に最大30%の追加関税を課しました。
この策は、5/13にエルドアン大統領が400の輸入品に追加関税を課していたのですが……
エルドアン大統領、本気で通貨防衛!「自ら輸入品の追加関税を発表」

アルバイラクが更に輸入品目を倍増させ……
トルコ国内で生産できないもの以外は輸入できないようにすると述べているそうです。

輸入を減らして、トルコリラを売らせないようにし……
更に経常赤字を減らすという魂胆のようです。

こういう戦法がどこまで通じるかわかりませんが……
とにかく、何でもありという感じになってきましたね。

最後に、チャートのほうですが……
TRYJPY,USDTRY4時間足チャート

ドルトルコ、トルコ円ともに……
ヨコヨコで推移し……
政策金利を見極めようとする動きになっています。

金利の発表時間は20時です。
果たしてウイサル総裁がどれくらい利下げするか注目ですね。
マジですかウイサル総裁!この状況でトルコ中銀の利下げ観測が浮上…

前回発表時の様子はこちら
速報、政策金利ウイサル利下げ強行!「危険な香りがする男」はお好きでしょうか?



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: