トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2020年5月13日水曜日

「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ」を変える時代の到来!

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

先ほど、発表されたトルコ指標の結果です。

16:00トルコ3月経常収支
前回-12.3億USD 
予想-43.6億USD
結果-49.2億USD


この内容は3月のものですので……
海外との貿易や、観光収入等でコロナの影響が出始めているようで……
予想、そして前回より大きく赤字となっているようです。

幸い、この指標によってチャートには……
17:00時点において、ほとんど影響はありませんでした。

現在、市場のほうでは……
米中対立懸念や国立アレルギー感染症研究所のファウチ所長が……
経済活動再開によるコロナ第二波リスクを警告したことで、ややリスク回避の動きとなり
ドル円が下落しています。

この影響でトルコリラは……
TRYJPY,USDTRY4時間足チャート
ドルトルコは、7.0付近で膠着状況になっており……
トルコ円はドル円の下落を受け、若干値を下げているかなという感じになっています。


市場のマインドを冷やしている米中対立懸念がですが……
中国とやり合おうとしているのは……

米だけでなく……
豪もコロナ問題で対立し、関税バトル沙汰に発展しているようです。

豪は中国に貿易依存しており、経済打撃を喰らいそうのなのですが、それでも豪は尻込みすることなく戦いを続ける構えのようです。

そして、中国が国と認めない台湾がWHO参加に向け前進しており……
NZがこれを支援するという男前な姿勢を表明しています。

なんだか……
コロナ収束後は、世界の構図が大きく変わりそうな情勢となりそうですね。

我が国も、いい加減に態度を示す時が来たのかもしれませんね。


特に、上記の尖閣問題が起きる度……
頭の中で、「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ~ぽいずん~」と……
なにやら反町隆史の「POISON」が流れ、中国に強く言えないヤルセなさを感じる方が多いのではないでしょうか。


大仁田厚さんがファイヤーの狼煙を上げていますが……
マジに、我が国も、エルドアン大統領のように……
誰が相手であろうと……
ガツンと言いたいことを言い、国防のために尖閣に基地の一つでも造ってもらいたいものです。


きゃりーさんが、「#検察庁法改正案に抗議します」のツイートして……
大きな話題となっていましたが……

是非、きゃりーさんのような影響力のある方に、検察法改正とかよりはるかに重要な日本の領土問題についてツイートを飛ばし、そして中国に強く抗議して頂き……
日本国民にこの問題の重大さを知らしめてもらいたいものです。


最後ですが……
市場のほうでは、これから行われるパウエル議長の講演に注目が集まっているようです。

22:00パウエルFRB議長講演

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: