「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!
トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2018年3月17日土曜日

今週のトルコリラ暴落に関する海外メディアの見解(ランドとトルコの違い)

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

地獄の1週間がようやく終わりましたね。

トルコ円は残念ながら27円を割り込むことになりました。

今回のトルコリラ暴落に関して海外メディアが見解を出しています。


ざっと内容のほうを紹介します。

①今週のトルコリラ暴落の発端は・・
突然のムーディーズの格下げと・・
速報!ムーディーズトルコ格下げ「Ba1」から「Ba2」
シムシェキ副首相見解!ムーディーズの格下げについて

経常収支の赤字の結果によって引き起こされた。
トルコ1月経常収支!高金利が裏目に第一次所得収支の赤字が増加

今後、ドルトルコは史上最高値3.98にチャレンジする可能性がある。
USDTRY週足チャート

史上最高値3.98が突破されれば・・
次は大台の4.0が・・
おのずとターゲットになりそうです。

②アフリーン攻撃にたいして・・
トルコ政府はアフリーンをほぼ完全に捉えた(包囲)と発表したが・・
YGP(クルド組織)は・・
トルコ軍の士気を高めるための誤報を広めていると述べているようです。

アフリーン攻撃は当初すぐに終わると思われていましたが・・
簡単に終了とはいかないようで来週で3か月目に突入になります。


③南アフリカランドとの違いについて
ランドは中国製造業に影響を受けるが・・
トルコは資金調達コストと世界の景気に影響を受ける傾向がある。
※今のトルコリラ安は輸入コストを悪化させていることになりますね

この状況では、よほどいいニュースが飛び込んでこないと・・
来週も最安値を更新されそうです。
何か一つでもいいので、いいニュースが流れて欲しいものです。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

2 件のコメント:

HAPPY さんのコメント...

こんにちは、いつも参考にさせてもらってます。質問なんですが、来週のアメリカ利上げでサプライズあれば、ますますドルトルコリラは上がってしまう感じですかね?
円安に期待するしかないんでしょうか。。

対抗策でトルコ側の利上げはないですかねー。

こちらキャット さんのコメント...

大王さん、いつも有益な情報をありがとうございます! 結構、下げがキツイですね。今回は政治的な要素も多く、先が見にくいです。トルコ中銀も介入してドルトルコを買い支えてしてほしいです。何とか危機という暴落を何回か経験し、FXや為替でみるみる損失が広がるのを傍観する・・のは慣れっこなので、今回の下げくらいではそれほど心情的には揺れていません(苦笑)。でも、早く何とかしてくれぇというのが本音です(泣)。やられっぱなしも悔しいので、ちょっとだけナンピンしちまいましたよ。