トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2018年3月12日月曜日

トルコ1月経常収支!高金利が裏目に第一次所得収支の赤字が増加

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

先ほど発表されたトルコ指標の結果です。

16:00トルコ1月経常収支
前回-77.0億USD  予想-69.0億USD 結果-71.0億USD 改定値-76.7億USD

結果のほうは残念ながら予想より悪い結果となっています。
前回の結果の改定がされ、こちらは少し良くなっています。

チャートのほうは
TRYJPY,USDTRY1時間足チャート
発表後ややドルトルコでトルコリラが売られ・・
トルコ円も連動して下落しているようです。

今回の赤字の要因ですが・・
第一次所得収支の赤字が8200万ドル増加し73.6億ドルになったと報道されています。
第一次所得収支とは・・
対外金融債権・債務から生じる利子・配当金等の収支のことで・・
要するにこの赤字が増加したというのは・・
トルコが海外にたくさん利子や配当を支払ったということになるという意味です。

それから観光収入は前年度と比較して1億2700万ドル増加し8億2200万ドルになったそうです。

こうみると赤字のほとんどが、第一次所得収支になりそうです。
トルコの高金利は、こういうところで負の作用をしているようです。

最後ですが・・
森友学園問題がまた面倒なことになっていますね。

情報源 FXプライム byGMO(会員限定)

麻生大臣が辞任するつもりがないと表明したことで・・
ドル円の下落が止まったようです。
この問題、今後の展開次第では・・
ドル円のもう一段下落もありそうですね。
しばらく注意が必要となりそうです。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: