SBIFXトレード
SBIFXトレードなら1通貨から取引可能!

2018年3月7日水曜日

コーン氏辞任!せっかくのカリアゲのまともな態度がチャラに・・


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

今朝のコーン委員長の辞任は驚きでしたね。
大王がチェックしているFXプライム byGMO「井戸端会議」では・・

情報源 FXプライム byGMO(会員限定)

ゴールドマンサックス出身の良識派コーン氏の反対をトランプ大統領は聞く耳を持たなかったようです。
これにより追加関税は実施される可能性が高まり・・
EU側の報復の動きも強まり・・

ドル円が下落しています。

USDTRY,USDJPY4時間足チャート

ドル円が105.4円台まで下落し
ドルトルコは3.8台手前までトルコリラが売られドルが上昇しています。
※基本的にトルコにとって今回の追加関税は好ましくありません。
トランプの追加関税でトルコリラが売られた理由を解説します。

この影響でトルコ円は
TRYJPY4時間足チャート

28円台回復ならず・・
27.7円台に下落しています。

せっかくのカリアゲが、まともな態度が・・
コーン氏辞任でチャラパーになりましたね。

この状況で、トルコ政策金利を迎えることになるとは・・
トホホですね。

追伸、ポコ太様
コメントありがとうございます。
ここで、利上げとか来たら本当のサプライズになりそうですね。
恐らく多くの方が、このサプライズを・
かすかな希望として持たれていると思います。
とにかく今回は最低でも据え置きでお願いしたいですね。




毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

1 件のコメント:

toal masturb さんのコメント...

大王様と戦士諸卿におかれましてはご機嫌麗しく。
今回のカリアゲとムンムンのアレですが、軍ヲタ界隈の見解では
『逆だろ、両国が核武装化するための時間稼ぎだろ』というのが大まかの流れになっているようです。
北朝鮮は食糧不足で今年の秋を迎えるのがやばい状況という話が流れており、
今回のほとんど無条件降伏じゃないのか的な北朝鮮側の発表内容も致し方ないみたいです。
正直、米韓軍事演習の実施に理解する(≒やっていいよ)という文言は目を疑いました。
ただ、北朝鮮にとって核開発はロケット開発と同じく外貨獲得の重要な手段であり、絶対手放すことはないはずです。
また、韓国も日米中露のバカみたいな軍事力に囲まれ、核開発は昔からの悲願だったりします。
今回の北朝鮮の発表なら恐らくは首脳会談までミサイルブッパはしないと思います。んなことしたら演習に投入される兵力がそのまま自国に襲い掛かりますからね。北朝鮮としてももうミサイルブッパに世界が慣れてしまって効果ないと思ってたところでしょう。よく出し物が尽きない。
今回の一件、どうも米韓がきちんと話し合って決めたようですね。トランプの「まーいーじゃん」的な発言がすべてを物語ってます。アメリカとしてもしばらく北朝鮮がおとなしくするって宣言したんならありがたいってことでしょう。
では、その間何するか。ちょうど、どっかでアメリカが絡んでる軍事衝突がありましたよね……?

トルコリラ戦士諸兄は十二分な注意を。この間にアメリカがシリアあたりで軍事的リアクションをかます可能性が出ています。