SBIFXトレード
SBIFXトレードなら1通貨から取引可能!

2018年3月9日金曜日

トルコ対抗措置を示唆!米国の輸入制限決定


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

注目された米の輸入制限ですが・・
鉄鋼25%とアルミニウム10%の関税がすべての国に課せられることになりました。
ただNAFTA再交渉中のカナダとメキシコには猶予を与えられ・・
日本などの同盟国も、協議次第で修正されるということになるそうです。

結局、トルコは関税が適用されることになりそうです。
これはトルコに関していいことではありませんね。
理由はこちら
トランプの追加関税でトルコリラが売られた理由を解説します。

チャートのほうは・・
TRYJPY,USDTRY4時間足チャート

ドルトルコは昨日から売られ続けています。
トルコ円は、ドルトルコでトルコリラ売りですが・・
ドル円の援護を受けているおかげで・・
20銭ほどの下落で済んでいるようです。


今回の米の追加関税に対して・・
トルコ経済相は「対抗措置を講じる」と強調!
さらに上記の記事によるとトルコ経済大臣は非常事態宣言を早く解除したい意向で・・
ドイツの連立決定によりEUとの関税交渉も進展が期待できることになりそうだとのことです。

アメリカとの関係があまり期待できない状況ですので・・
EUとは、なんとしてもいい関係を築いてもらいたいですね。

最後ですが
今日はビッグ指標、米雇用統計が登場します。
こちらのほうご注意されてください。
※前回の発表時の様子はこちらです。
速報!米国1月雇用統計(ドル買いでトルコ円も上昇!)




毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: