トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2018年3月1日木曜日

トルコ中銀!外貨準備高増加(介入軍資金)

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

トルコリラ円、厳しい状況が続いていますね。

昨日の日銀国債買い入れ減額で・・

情報源 FXプライム byGMO(会員限定)

ドル円が1円近く下落しています。

黒田総裁は昨日の国会答弁で「物価目標が達成されれば、現在のような強力な金融緩和政策は考えられない」と答えており・・
日銀がジワジワと金融緩和を縮小方向に進める可能性が高まりそうです。
こちら今年1月の日銀金融緩和縮小観測の様子
日銀警戒!ドル円明確に111円台割れ

USDTRY,USDJPY4時間足チャート

ドル円は106円台まで下落し
ドルトルコは3.7台に回復しています。

TRYJPY4時間足チャート

こちらのチャートではトルコリラ円のほう
ドル円の下落の影響で一時28円台割り込み・・
現在は28円台をギリギリ保っています。

こういう状況の中トルコ中央銀行は・・
介入資金である外貨準備高foreign currency reserves を増やしているようです。
昨年末から、この外貨準備高が1月末時点で7.1%増加させたようです。
外貨準備高というのはいわゆる介入のための軍資金です。

トルコ中銀もこのトルコリラ安を警戒しているのは間違いなさそうですね。

来週のトルコ政策金利はすべて据え置きで予想されているようです。

なかなか市場の期待の利上げはエルドアンの圧力で厳しいのかもしれませんね。
こちら昨年12月トルコ中銀がエルドアンの圧力に屈したときの様子です。
速報、トルコ政策金利(エルドアン恐るべし!市場の懸念炸裂)






※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

初めまして大王様!私も昨日からトルコリラの取引を始めてみました。ペアはユーロ/トルコリラで、スワップ狙いです。
トルコリラの過去を見てみましたが、壮絶ですね(;'∀')ブログ大変参考になります。
貴重な情報も大変ありがたいです!これから更新を楽しみにお待ちしてますー(∩´∀`)∩
ブログのタイトルが地獄から天国になりますように…