トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2022年12月5日月曜日

トルコ当局の発表するインフレ率ではピークアウト!

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


先程発表されたトルコ指標の結果です。


16:00トルコ11月消費者物価指数前年比
前回+85.51%
予想+84.90%
結果+84.39%

16:00トルコ11月生産者物価指数前年比
前回+157.69%
結果+136.02%

注目のインフレ率ですが
消費者物価指数、生産者物価指数ともに
前回より下回り‥
2021年以降、初めてインフレ減速が確認されました。

これが事実のデーターなら
マジ、吉報ですね。

生産者側(仕入れ側)のインフレにあたっては
前回よりも20%以上も低くなっており
物価の上昇が抑制されているのが確認できます。

トルコ当局の結果では
ようやくインフレピークを迎えたという感じになるわけですが

民間機関が発表したインフレ率は

なんとトルコリラ消費者物価指数は前年比で
170.7%と発表されました。

かなり乖離していますね。

実勢、市場はトルコ当局の発表するデータをペテンとみなし
あまり信用していない状況となっており
恐らく、民間機関のデータが事実に基づいており
インフレピークはまだ先となりすですね。

幸いチャートのほうは
ほとんど反応はなく、今のところスルーされています。

関連記事



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: