トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2022年12月15日木曜日

エルドアンここまでやるの!最大ライバル・イマモール市長を有罪判決

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

はい、まずFOMCですが

予想通りの0.5%利上げとなりました。

それでパウエル議長が更なる利上げを

示唆し、市場はドル買いで反応しています。


USDJPY4時間足チャート











FOMC発表前に134.5台に下落していた
ドル円はFOMC後に一時136円付近まで
上昇しました。
が、伸びがいまいちですね。
6時時点で135.3円台に押し戻されています。

トルコリラのほうは
TRYJPY,USDTRY4時間足チャート








ドルトルコが若干ドル売り反応していますね。
トルコ円のほうはドル円の動きに連動し
7.18円付近から7.2円台に上昇しました。

それから衝撃のニュースが流れています。

エルドアンの最大のライバル候補となる可能性が

あったイスタンブール・イマモール市長が

有罪判決を喰らいました。

イマモール市長は
イスタンブール選でエルドアン陣営を打ち破った野党CHPの人物です。

このイスタンブール選というのが
世紀の茶番で、イマモールに敗れたエルドアンは
この結果を認めず、再選を実施したわけですが
その再選でもイマモールに敗れ…
恥を分厚く上塗りさせられています。

要するに、イマモール氏の人気はエルドアンを怯えさせるほど
凄かったわけですね。

それで、このイマモール氏がなんで裁判沙汰になったかというと
彼は茶番再選に対し不満を述べたようで
これを侮辱罪としてエルドアン陣営が告訴したわけです。

で、この判決が
禁錮2年7月で政治活動の禁止だそうです。

これ、どうなるのという感じですね。
とりあえず、イスタンブール市長はクビになりそうですね。

そんで、来年6月のトルコ大統領選への出馬は不可能…

これマジ、トルコ国民に怒り狂ってもらいたいですね。
このままじゃ、次もエルドアンが大統領になりそうです。

関連記事


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: