トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2020年11月25日水曜日

エルドアンの側近アルンチ氏が辞任 !クルド党首デミルタシュ釈放発言で

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

驚きのニュースが飛び込んできました。

エルドアンの側近であるトルコ大統領高等諮問委員会のアルンチ氏が…
委員会を辞任したそうです。


アルンチ氏はエルドアン率いるAKPの創設メンバーで…
2009年から2015年の間、トルコの副首相を務めた超大物です。

何でも
アレンチ氏が…
エルドアンと敵対する野党HDPの党首デミルタシュ氏の釈放すべきであると述べたそうで…
(デミルタシュ氏は、テロ容疑で2016年から最大142年の刑を宣告され投獄中)


この責任を取る形で自ら辞任を表明したそうです。

デミルタシュという人は…
トルコの少数民族クルド系の政治家で…
クルドがトルコから独立を目指す存在の象徴のような男です。

エルドアンからすると…
絶対に許せない存在なわけですね。

なぜに…
エルドアンの側近であるアルンチ氏が
エルドアンの天敵であるデミルタシュ氏の釈放を望んだのかよく分かりませんが…

とにかく…
エルドアンとしては、あってはならない事態が起きているのは間違いないようです。

身内であるアルバイラクの辞任…

そして今度はAKP創設メンバーであるアルンチ氏の辞任…

エルドアン政権の内部崩壊が加速しているのは…

間違いなそうですね。



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: