トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2020年11月17日火曜日

政策金利発表前にエルバン新財務大臣が登場!

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


チト、トルコリラのほうジリジリ売りが強まっている感じですね。

TRYJPY,USDTRY4時間足チャート







まだ、ドルトルコ、トルコ円ともに…
かろうじてヨコヨコ状況ですが…

ややトルコリラ売りが強まっているようで
ドルトルコはヨコヨコの上値抵抗ラインを上に…
トルコ円はヨコヨコの下値抵抗ラインを下に…
突き破ろうとするような動きになっています。


こういうの状況の中…
アルバイラクの後任エルバン新財務大臣が登場しました。

それで…
トルコは2022年から2023年間に安定成長期に入ると説明し
目標はインフレを1桁台前半のレベルに下げることだと述べたそうです。





なんだかパッとしない発言ですね。
インフレを1桁前半ということは…
5%以下ということなわけですが…
具体的にどうやってこれを実現するかは…
述べなかったそうです。

我々としては…
この辺りが一番知りたいところなのですが…
やはり、エルドアンの圧力がある以上は、曖昧に濁す以外なさそうです。

この感じだと…
エルバン氏もエルドアンの腰巾着であると見たほうがいいかもしれないですね。

ドル円、80円台に?


最後ですが…
クロス円であるトルコ円にとって、チト面倒なニュースが飛び込んできています。

なんと来年、ドルが20%以上下落する可能性があるそうです。



なんでも、コロナワクチンが完成した場合…
世界的な経済成長の回復でドルは来年に最大20%下落する可能性があるそうです。

もしかすると…
今のドル円の下落も、これが絡んでいるのかもしれませんね。



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: