「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!
トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
大王ブログ限定!3万通貨以上の新規取引で、3,000円をキャッシュバック。
2020年11月3日火曜日

今は世紀の番狂わせに期待するしかないようです!(インフレ上昇でマイナス金利)

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


恐らく多くの戦士の方が、今は米大統領選に意識が集中していることと思われます。
大統領選の見どころはこちらで紹介していますので


それからトルコのほうですが…
先程ビッグ指標が発表されています。


16:00トルコ10月消費者物価指数前年比
前回+11.75%
予想+12.00%
結果+11.89%

16:00トルコ10月生産者物価指数前年比
前回+14.33%
結果+18.20%

消費者物価指数(インフレ率)のほうは、予想より低い結果となりましたが…
前回よりも高く…

さらに政策金利10.25%よりも高い状況になりました。

これにより…
実質金利は
実質金利=政策金利-インフレ率
実質金利=10.25%-11.89%=-1.64%
となり…
さらにマイナス金利が拡大したことになります。


さらに同時に発表された仕入れ側のインフレ率である生産者物価指数が…
前回よりも大きく増加しており…
今後、インフレが更に進む可能性が高くなりました。
(生産者物価指数は大体3ヶ月後に消費者物価指数に反映するとされています)

この厳しい結果を受け…
トルコリラのほうは…

TRYJPY,USDTRY4時間足チャート









当然かの如く…
トルコリラ売りで反応しているようで…
ドルトルコが史上最高値を8.45に更新し…
トルコ円は市場最安値を12.3円台前半に更新しています。

この状況で…
もし明日の大統領選で激しい動きが起きた場合…
下手すると10円台も絶対ないとは言い切れませんね。

トルコにとってはバイデンの敗北が望まれているようですので…

今のトルコリラの下落を食い止めるためにも…
トランプの世紀の大番狂わせを期待したいところですね。





※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: