トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2020年8月18日火曜日

EU、トルコの掘削中止要請!(新たなイベント追加、週末フィッチ格付け)

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


トルコリラ動きですが……
ドルに対しては、トルコ中銀が再び流動性を引き下げ
なんとか踏ん張っているようですが……

ユーロに対してはトルコリラ売りが続いており…
連日、史上最高値を更新しています。

USDTRY,EURTRY4時間足チャート

ドルトルコは7.4が抵抗線となっているようですが……
ユーロトルコは8.8まで最高値を伸ばしています。
このままだと9.0まで時間の問題という感じですね。
もしユーロトルコが9.0に到達した場合……

このユーロに対するトルコリラ売りですが……
EUとの対立が警戒されていることが、影響しているようです。

東地中海を巡るギリシャとのイザコザが、収拾がつかない状況になりつつあるようで……
カステロリゾ島沖合でギリシャと激突懸念!「やれるもんならやってみろ」
フランスがこの問題に割り込んできて、トルコに文句をつける事態に発展しています。

こういう状況を重くみたEUが……
ついにトルコに掘削中止を要請しました。
また面倒な事態になりつつありますね。


それから……
今週の新たなイベントが追加されました。

どうもフィッチが金曜にトルコの格付けを発表する予定で……
今週の政策金利の内容を見て、格付けを判断するようです。

政策金利が据え置きだった場合……
フィッチの格下げを警戒する流れとなりそうですね。

ちなみに先月はフィッチ社の警告でドルトルコの結界をブレイクさせています。
ドルトルコ6.85の結界がブレイク!「フィッチ社、トルコに警告」

今週は……
ビッグイベントの政策金利に加え……
エルドアンの緊急会合とフィッチの格付けが追加され……
心が休まる暇がありませんね。

果たして、どんな動きをするのか……
戦士の皆様はどのように予想されていますか。





※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: