トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2020年8月5日水曜日

ついにトルコ中銀、翌日物金利利上げ!「禁断のオーバーナイト弾を使用」

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

トルコ中銀、禁断のオーバーナイト弾を使用!


すでにご存じだと思われますが…
トルコ中銀がついにオーバーナイト弾をぶっ放しました。

情報源 FXプライム byGMO

一時、翌日物金利(オーバナイト金利)を1050%まで上昇させたようです。
この策は、昨年2019年3月にも実施しており、この時はトルコリラが爆上げしています。
トルコリラ爆上げ!トルコ中銀がオーバーナイト金利を330%に利上げ

ただ、今回は市場も前回ので免疫が出来るようで…
サプライズ感はなく”またか”という程度の反応にとどまり、トルコリラ買いには繋がりませんでした。

TRYJPY,USDTRY4時間足チャート

オーバーナイト弾後、トルコリラが買われ…
ドルトルコが6.85付近まで回復しましたが
すぐに反転し、再び6.9台に押し戻されています。

トルコ円のほうは15.2円台半ばまで上昇しましたが
15.1円台に下落しています。

とにもくにも…
ついにトルコ当局の軍資金も底を付を突いたのかもしれませんね。



残された術は、翌日物(オーバーナイト)ではなく、政策金利本体の利上げのようです。
トルコ中銀 翌日物価出金利とは(トルコ利下げ)

前回オーバーナイト弾使用時の副作用!


ちなみにこのオーバーナイト弾は、流動性を絞るという禁じ手で…
前回、市場はトルコリラが売れないため、トルコ株を売るという回避策で対処しています。
海外勢トルコ株を叩き売り!トルコリラが売れないなら株売りじゃ~

今回はトルコリラが売りにくいにも関わらず、ドルトルコでトルコリラ売りが止まっていませんので、先にが見えにくいですね。

これで、ますますドルトルコ7.0の決壊を警戒する必要がありそうですね。
今のこの状況を、回避するにはやはり利上げ以外なさそうです!

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: