トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2020年8月28日金曜日

トランプ仲介!東地中海問題に対話を促す

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

注目のパウエル議長講演で……
米国のゼロ金利政策が長期化する可能性が高まり、ドル売りが起きました。
ただ、その後、米10年債が上昇したことで、ドル買いが転換してドル円が急上昇しました。

情報源 FXプライム byGMO(会員限定)


この結果、トルコリラは
TRYJPY,USDTRY4時間足チャート

ドルトルコでも、ドル買いが起きたのですが……
上値支持線辺りで、上昇がストップしています。
トルコ円のほうは……
ドル円が跳ねたことで、14.4円台後半まで値を伸ばしています。


それから、ひとついいニュースが流れています。

トランプ大統領が、ギリシャ・ミツォタキス首相、エルドアン大統領とそれぞれ電話会談を行い、両者に揉めている東地中海問題に関してトルコとギリシャで対話することを促したそうです。

ドイツに続き、トランプ大統領が仲介に入ったことで……
争いが多少なりとも鎮火することが期待できそうです。

関連記事
カステロリゾ島沖合でギリシャと激突懸念!「やれるもんならやってみろ」

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: