「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!
トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
大王ブログ限定!3万通貨以上の新規取引で、3,000円をキャッシュバック。
2020年8月11日火曜日

まさかの利上げ期待!”もしかしたら”が起きるかもしれません。

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

エルドアンの利下げ発言で、更なるトルコリラ売りが警戒されていたのですが……
トルコ中銀けん制!エルドアン大統領、この期に及んで利下げ発言

なんと市場のほうでは……
エルドアンの利下げけん制に逆らって……
トルコ中銀が利上げするのではという期待が高まっているようで……
トルコリラが下げ渋っているようです。

情報源 FXプライム byGMO(会員限定)

市場が、こういう期待を寄せるのは……
分からないでもありません。

ただ、トルコ中銀の総裁が……
完全なるエルドアンのイエスマン・ウイサルですので……
コヤツがクビを覚悟に利上げするとは、到底思えないのは大王だけでしょうか。
エルドアン、トルコ中銀を私物化!「媚び将軍ウイサルにプレッシャー」

しかし、やはり……
”もしかしたら”という淡い期待を寄せてしまうのが……
人間の性かもしれません。
(そういえば大王自身、この”もしかしたら”に惑わされ、何度も空振りしたわけですが、いつの日にか、”もしかしたら”と思うよりも先に”どうせ”が出てくるようになってしまいました。)
いやもうマジに……
今のご時世もクソもありません。
トルコ中銀のメンツ達には……
是非とも漢を見せてもらい、利上げし……
ついでにウイサルにはクビになってもらいたいです。

こうなると……
市場も大喜びしそうですね。

利上げした上に……
クソみたいなウイサルが消えてくれるという。
速報、政策金利ウイサル利下げ強行!「危険な香りがする男」はお好きでしょうか?



最後ですが……
来週の政策金利、戦士の皆様は……

もしかしたら利上げする……
それとも
どうせ、利上げしない……

どちらでお考えでしょうか……





※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

大王さんこんばんわ。
ワイもまさかの利上げがあるのではないかと思い、ロングに切り替えました
ヘッファもバカンスに入り、国内業者も10日トンキンタイムで暴れてバカンスに入り
そのへんもとりあえず沈静化したと思うんですよね。
それから中銀が声明と策を出したことでトルコ人の売りも収まっているようです

さて、エルドアン大統領皇帝閣下の利下げスピーチの件ですが
2018年に金利24%のサプライズが起こった直前を思い出してください。

日本時間6時半から7時に突如壇上にあがり
「金利は悪だ! この高すぎる金利を下げなければならない!!」
と突然繰り返し吠えだして、総下目線にさらなる拍車がかかりましたが
金利発表間近になり、なにかが漏れ出して下げ渋り

結果、利上げはレートが止まるほどのサプライズとなりました。

ワイはこの事件を鮮明に心に焼き付けていますので
おそらく市場参加者は見抜いている可能性があります。

もちろん空振りに終わる可能性もありますが
いずれにせよ、そのような予想が湧いてくる背景には
2年前のあのサプライズがあるからこそでしょう。

事実、昨日のエルドアン大統領皇帝閣下のスピーチにより
嫌気されるはずの利下げは予想の範疇、
据え置きすらサプライズ
利上げとなればその破壊力は想像もつきません。

皇帝閣下の采配には関心する、いや尊敬の念を覚えるばかりです。
それではまた。