トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2020年8月10日月曜日

週明け早々、ドルトルコ史上最高値更新!(ギリシャ軍、トルコ軍相手に臨戦対戦に)

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

ドルトルコ、週明け早々に史上最高値更新


週明けから荒い展開となっていますね。

ドルトルコが一時7.44付近まで上昇し……
再び史上最高値を更新しています。

TRYJPY,USDTRY4時間足チャート

現在、全般的にドル買いが進んでいるようで……
ドルトルコがやや上昇しているようです。

トルコ円は幸いドル円が上昇していることが……
ドルトルコでのトルコリラ売りをカウンターで打ち消しており……
下落を免れているようです。

ヨーロッパタイムにおけるこのドル買いですが……

情報源 FXプライム byGMO(会員限定)

なにやら、台湾海峡における米中の緊張が高まっているようで……
有事のドル買いの動きが起きているようです。

皮肉なことに欧米がやり合おうとしている中国から……
トルコは、融資を受けようとしているようで、市場はトルコが何をしたいのか……
疑問を呈しているようです。

ギリシャ軍、トルコ軍に相手に臨戦態勢に


それから、トルコのEEZ問題で動きが出ています。

トルコとリビアが結んだEEZ協定に対抗し……
トルコがリビア暫定政府GNAを支援する理由

エジプトとギリシャが独自のEEZ画定に合意しました。

これに対しエルドアン大統領が、勝手にEEZとか合意するんじゃね~と怒りを示し……
EU制裁回避のため停止していたガス掘削を再開するとともに……
エルドアン、欧米の圧力に屈する!海洋掘削を一旦中止を決定

この付近の海域でトルコ軍の軍事演習を行うことを表明したため……

ギリシャ政府がギリシャ軍に臨戦態勢に入るように指令を発したそうです。
誰がどう見ても…
トルコとリビアが合意したEEZは無理がありますので……
恐らく、今回の件に関しては世界中がギリシャを擁護しそうですね。

ただ、エルドアン大統領は、世界の目がどうとか……
気にする男ではないのですので、もしかすると最悪、ギリシャと軍事衝突が起きるかもしれませんね。

念のため、これから先はギリシャの動きに注意する必要がありそうです。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: