トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2020年8月22日土曜日

フィッチ!トルコ格付け発表「見通しを引き下げ」(黒海ガス田は領海内)

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


週末クローズ付近、朝6時頃……
フィッチから格付けが発表されました。

フィッチ社 
トルコ格付け BB-
見通し ネガティブ

結果のほうですが……
格付けは据え置きで
見通しを安定的からネガティブに引き下げました。

週末クローズ付近ですので……
チャートのほうには、影響はありませんでした。


この見通し引き下げの理由ですが……

①大規模な通貨防衛による信頼性の低下
②インフレ率以下の政策金利
③外貨準備高の減少による金融リスク

こういう感じで、誰もが知ってる内容を挙げています。

市場のほうは、トルコは既にジャンクですので……
見通し引き下げぐらいで、大きく反応するようなことはないと思います。

ただ、ハゲタカ勢が、ストップロスを狙っていますので……
週明けスタート時の薄商いのところで仕掛けがあるかもしれませんので……
この辺りは注意しておきたいです。

もしストップロスが、発動すると、ドルトルコ史上最高値更新、トルコ円史上最安値更新が絡んで来ますので……
昨年2019年8月の時ようなフラッシュクラッシュが起きてもおかしくなさそうですね。
トルコリラ暴落!やっぱり来ましたフラッシュクラッシュ


最後に、昨夜のエルドアンの黒海ガス田発見の件ですが……
ガス田の位置はトルコに近いところにあるようです

これが本物のグッドニュースになるか否かは……
やはりその埋蔵量にかかっているようです。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: