「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!
トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
大王ブログ限定!3万通貨以上の新規取引で、3,000円をキャッシュバック。
2020年8月6日木曜日

トルコリラ2.6%下落!期待される緊急利上げ

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

ドルトルコ3%上昇


昨日のトルコリラの動きですが…
ドルに対してトルコリラが売られ…
ドルトルコが6.85付近から7.06まで約3%上昇し…
トルコ円のほうは15.2円付近から14.8円付近まで約2.6%下落しています。

TRYJPY,USDTRY日足チャート
トルコ中銀がオーバーナイト弾を使用し、トルコリラを売らさないようにしたわけですが…
この策が、市場から怒りを買ったようで、トルコリラを手放す動きが加速しているようです。

投資家は、今回のトルコ中銀の対応にたいして、不安を高めているそうです。


 やはり、投資家が求めているのは政策金利本体の利上げであって、こういう一時しのぎの策では納得できないようです。

こうなると…
トルコ中銀も為す術ありませんね。
利上げしたくてもエルドアン大統領が許してくれませんし…

残りの術は緊急利上げ


2週間後の8月20日に政策金利が発表予定ですが…
結構時間があるので…
もしかすると、この日を待たずに、2年前のように…
緊急利上げが行われるかもしれませんね。
この2年前の時は、シムシェキ元副首相がエルドアンに逆らってクビを切られています。

果たしてウイサル総裁が、エルドアンに逆らうことができるか未知数ですが…
今はこの男に期待するしかないようです。




※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: