トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2020年1月3日金曜日

エルドアンに暗雲!リビア派兵で支持率低下

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


エルドアン支持率が低下!


エルドアンの支持率が11月48.4%から……
12月43.7%になり約5%低下しています。


この支持率の低下も理由ですが……

どうもリビアへの参戦が……
あぁぁぁ、ついにトルコ軍参戦!「なぜにリビアに軍を派遣する必要があるのか」
トルコ内で毛嫌いされているようです。
現在、野党はこの件を強く反対しているようですが……
与党AKPの数で押し切られているようです。

トルコ議会、リビア派兵を承認


実際AKPの中にも……
リビア参戦を反対している人が多いようですが……
反対することは……
エルドアンに目を付けられることになりますので……
声に出すことはできないようで……

昨日のトルコ議会で……
リビア派兵が賛成325、反対184で承認され……
その権限がエルドアン大統領に付与されました。

派兵について野党から秘密投票(無記名投票)にするように要請があったのですが……
それは認められませんでした。

秘密投票だった場合、AKPからも反対者が多く出ることが確実だったようです。


トルコ解散総選挙の可能性


シリアへの派兵は……
トルコリラ下落!エルドアン、安全地帯設置に向けてクルド市長解任
クルドの独立を防ぐという大義名分があり与党も野党も賛成したわけですが……

今回のリビア派兵は……
トルコ内で、「わざわざリビアに行って血を流す大義があるの?」という感じで……
疑問の声が強くなっているようです。

今回の派兵は……
海外、そして国内と反対が多いですので……
エルドアン大統領への批判がさらにヒートアップすることになりそうです。

昨年、絶対に落とせないイスタンブールで2度も敗れ
イマモール圧勝!イスタンブール再選でエルドアンを返り討ち(大統領選前倒し予想勃発)

現在、エルドアン率いるAKPから離脱者が増えており……
新党も誕生しています。
元首相ダウトオール氏、新党「未来党」立ち上げ


こういう状況では……
次の2023年のトルコ総選挙まで……
エルドアン政権への支持が保てそうにもありません。

もしかすると……
エルドアン大統領は、まだ支持率が高いうちに……
解散総選挙を行い、立て直しを図ろうとするかもしれませんね。



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: