トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2020年1月16日木曜日

本日政策金利!トルコ住宅販売状況をエルドアンがどう判断するか。

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


発表直前、トルコ政策金利


いよいよ本日、運命のトルコ中銀政策金利の発表ですね。
時間は20時予定です。

今回に金利に関しては…………
インフレ率を考慮すると、セオリー的には利下げできない状況の中…
トルコリラ18.0円が射程圏内に突入!「これ以上、利下げは無理」

ウイサル総裁が、どの程度利下げするかが……
大きな注目となっています。

エノコミスト達の予想もいろいろ分かれており……
予想は据え置きから最大1%という幅になっているようで……

据え置きならトルコリラ買い……
0.5%までの利下げなら、スルー
0.5から1%利下げならトルコリラ売りという見解が多いようです。

果たしてウイサル総裁が、4回連続で予想以上に利下げした記録を更新するのか……
非常に興味深いですね。
市場の視線は早くもトルコ政策金利に(もはや利下げの余地はナッシング)

エルドアンが利下げにこだわる理由


エルドアン大統領が利下げにこだわる理由としては……
彼の選挙支持基盤が建設業であることに起因します。
エルドアン驚きの発言!政策金利を1桁まで下げる。

建設業が不況であると、エルドアンへの不満が高まりますので……
彼としては、利下げして、トルコ国民が住宅等購入しやすくし……
建設業を盛んにしたいわけですね。


それで……
この建設業の状況がどうなっているかを示す住宅指標が昨日発表されています。

16:00トルコ12月住宅販売前年比
前回+54.4% 結果+47.7%

結果を見ると、前回よりも低い内容ですが……
昨年よりも、47%も販売が増加しているようで……
これまで利下げの効果が出ていると言えそうです。

エルドアン大統領が……
この数字で満足してくれようであれば……
今回は大きな利下げはないかもしれませんね。

前回発表時の様子はこちら
速報トルコ政策金利!ウイサル総裁の見事な鉄壁の媚び

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: