トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2020年1月6日月曜日

市場、イランの出方待ち!「中東混乱・イラクで米軍駐留終了の動き」

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


米イランの緊張によって心配された週明けですが……
米軍殺害のイラン・ソレイマニ司令官って誰?「もしかしたら第三次世界大戦」

ドル円が少し下げてスタートした程度で……
今のところ大きな下落はないようです。

市場、イランの報復に警戒


市場のほうは……
報復を宣言しているイランがどういう出方をするかを……
見極めようとしているようです。

今回のソレイマニ司令官殺害の部隊となったイラクでは……
昨夜に米大使館を狙ったロケット弾による攻撃が行われたようで……
イラクが米イランの戦いの場になろといています。

さすがにイラクもこれには参ったようで……
米軍のイラク国内駐留を終了させる声が高まっているようです。

今回のソレイマニ司令官殺害の代償は大きいようで……
イラク国内で、反米感情がかなりヒートアップしているようです。

もし米軍駐留が終了となると、米にとって大きな痛手となりそうですね。

エルドアン大統領、中立?


こうなると……
トルコの場所というのは、ますます重要になりそうですね。

エルドアン大統領はイランそしてイラクの大統領と電話会談を行い……
緊張緩和を呼びかけたそうです。

恐らく、エルドアン大統領は……
中立の立場を取るでしょうから、ある意味、米イラン両国と対話ができるキーパソンとなりそうですね。

となると……
米もトルコに気を遣わざるを得なくなりますので……
懸念された米によるトルコへの制裁は消えてなくなるかもしれませんね。
エルドアンの頼みの綱「トランプがトルコ制裁を反対」

これから注目度が増すエルドアン大統領ですが……

大注目!エルドアン・プーチン会談


あさって1月8日にプーチン大統領と会談を行います。
週間日程

状況が状況だけに……
この会談は、かなり注目されそうですね。

リビア問題、シリア問題……
あぁぁぁ、ついにトルコ軍参戦!「なぜにリビアに軍を派遣する必要があるのか」

そして新たに加わったイラン問題……

エルドアン大統領……
そして……
プーチン大統領がどういう舵を切るか大注目ですね。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: