2024年5月29日水曜日

トルコのデフォルトリスク大改善!CDSが南アフリカに接近

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


トルコのCDSが過去4年で最低水準になったとシムシェキ財相が発表しました。
CDSというのは、国債にかける保険料で、この数字が高いほどデフォルトの可能性があるから保険料高くしとくからねというもので、数字が低いほどナイスということになります。
ジャンクに備えトルコ国債CDS(クレジットデフォルトスワップ)を調べてみました。

それでトルコの最新のCDSが263付近まで低下し、これをシムシェキ財相が報告したわけですが、やっぱ比較要素がないと分かりにくいんで、大王のほうで最新の各国のCDS値を用意させていたできました。

各国CDS(2024/5/29)
国 名CDS
Switzerland5.5
Australia13.12
France23.5
United Kingdom24.26
South Korea34.62
Spain34.79
United States36.87
Canada39.6
Italy62.3
Greece62.8
India84.1
Mexico93.06
Israel121.84
Brazil146.34
South Africa219.32
Turkey263.23
Russia13775.17
2024/5/29 6:41データ

こんな感じでスイスなんかはデフォルトリスクがない等しいぐらい低いですね。
これに対してロシアなんかはヤバすぎる感じになっています。

そんでトルコはつい最近まで400台だったんですけど、デフォルトリスクが大改善し南アフリカレベルに接近している状況です。

このCDSは格付けとリンクしていますので、これでますます次の格付け発表が楽しみになりましたね。



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: