2024年5月28日火曜日

シムシェキ財相!トルコリラ規制にメスを投入

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


トルコリラいい感じですね。

TRYJPY,USDTRY日足チャート







ドルトルコは上値支持線を下回っておりまだトレンドをキープしてくれています。
トルコ円のほうは、節目である4.89円付近のラインが見えてきました。
このラインを突破できると、いよいよ4.9円台乗せですね。

この4.9円乗せに関してはドル円にもかかってくるわけですが・・・

USDJPY日足チャート











156.8円付近で動きが停滞しており、下に垂れそうな雰囲気が漂っている感じですね。
トルコ円的には157円台に乗せてもらいところですが・・・
市場では日銀の円安対策に警戒が高まっており6月14日の日銀金融政策決定会合を見極めようとする動き高まっており、ドル円の大きな上昇は期待できない状況になっています。

ですので、米指標によるドル買いに期待するしかなさそうですね。
で、今日、FOMCメンバーの発言や23:00に米消費者信頼感指数が発表されます。
こちらの内容でドルに動きが出そうですので、このあたりに注意してきたいです。

最後にトルコニュースです。
シムシェキ財相が外資流入は予想以上になったと発表しました。
このことを受け、シムシェキ財相はオフショア市場の規制を緩和することを示唆しました。
現在、トルコ当局はトルコリラを売らせないような規制をいろいろかけており、このことが外国からのトルコ参入の足かせになっているんですね。
それをついにメスを入れようとしているようです。オフショア市場の規制が緩和されたらトルコリラが買いやすくなりますので、一刻も早く実現してほしいですね。

関連記事


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: