2024年5月20日月曜日

いい感じで育っていますね!今週はトルコ政策金利がメイン

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

おはようございます。

今週はなんと言ってもトルコ中銀政策金利がメインですね。

05/23(木)
20:00トルコ中銀政策金利
前回50.00%
予想50.00%

トルコ中銀が発表する政策金利に市場の注目が集まっているわけですが

トルコ地元の多くのエコノミストは、50%で据え置くと予想しており、年末政策金利は45%で予想されているそうです。

ブルームバーグも同じように今月発表される金利は据え置きされると予想しており、今回はよほどのことがないかぎり据え置きになりそうですね。

それで先週末に発表されたトルコ期末予測ですが

5/17トルコ期末インフレ予測
前回44.16%
結果43.64%

前回予測より低下しており、この予測どおりであるなら年末金利予想が45%というのも合点がいきますね。

5/17トルコ期末ドルトルコ予測
前回40.01TL
結果38.78TL

ドルトルコ予測のほうも低下していますね。
今のドルトルコの状態が予測もいい方向に改善されたのかもしれませんね。

とにかく、流れがいい方向に傾き始めているのは間違いないようで・・・

海外勢がトルコに目をつけ始めたようです。
このグラフを見ると加速感を感じますね。

スワップもいい感じで育ってきているようです。
こんな感じになってきていますので、このままいい流れが、年末まで進んでほしいですね。

それでは戦士の皆様、今週もよろしくお願いします。

追伸、よこあめ様
うれしいコメントありがとうございます。
5年も見ていただけて幸せです。




※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: