2024年5月23日木曜日

海外からのトルコへの不動産投資が急増!

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

いよいよ本日、トルコ中銀政策金利の発表ですね。
時間は20時です。

それでこれに先立ってシムシェキ財相から年末のインフレ予想が発表され・・・
トルコ当局の経済政策によって、インフレは夏季に急速に低下し年末までに30%に下がるだろうという見解が示されました。

現在、約70%で夏以降ここ一気に30%まで下がるのはなかなか難しい気がしますが、なんとか実現して欲しいですね。

それからトルコ不動産のニュースですが・・・
海外からのトルコへの不動産投資が急増しているようで、トルコ中銀によると、海外からの不動産投資は2024年の最初の3か月で前年同期と比べて62%増加し5億9,700万ドルになったそうです。2023年が前年比で163.7%増加し、20億8,600万ドルだったので、このペースでいくと2024年はもっと凄いことになりそうですね。

ちなにこちらがトルコの4000万円台の物件です。

トルコリラの状況ですが
TRYJPY,USDTRY日足チャート







ドルトルコの上値切り下げトレンドは続いていますね。
トルコ円は前回高値ライン付近まで上昇しており、ここを明確にブレイクできたら4.9円台が現実のものになりそうです。



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: